思いやり

こんにちは。オハラです。

緊急事態宣言が出てから、

ティーシースペースも

2週間の臨時休業をいただいております。

街も外出自粛で静かな感じですよね。

私、この新型コロナが流行りはじめてから、

毎日、花言葉のInstagramを取ってます。

今日は。

チューリップ。

花言葉は、

「思いやり」

チューリップは大好きなお花の1つ。

1番寒さの厳しい時期には、静かにジッと土の中で耐え忍び、

まだ寒さも残る2月頃にヒョコッと小さな芽を出して、

誰よりも早く春の訪れを教えてくれます。

そして、芽が出たらしっかりとした茎をグングン伸ばし、

寒さも残る3月頃に、シャキッと空に向かって赤や黄色やピンクなどの蕾をつける姿は、

凛々しく強く前向きな姿が、私の気持ちも凛とさせてくれます。

今、世界中がとても大変な事態になってますが、そんな時代だからこそ

自分自身は、凛と真っ直ぐやるべき事を全うし、

気持ちに余裕を持って、

人に対して思いやりの気持ちを忘れずに生きていきたいですね。

がんばれ!日本!

ファイト!世界のみんな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です