とりにくのお話🐔

おはようございます☀️

ケアリストの伊東です!

6月ってこんなに暑かったかなと思うほど毎日暑くて、ついに外でも使える小さな扇風機を買ってしまいました🌬

夏は1年で1番嫌いな季節です😢

この前のお休みに鶏胸肉を使った料理を作りました!

アボカドと鶏胸肉のマヨネーズ焼き!!

鶏胸肉には良いことがあるんですよ😊

たんぱく質は三大栄養素のひとつで、筋肉や髪の毛、肌、内臓など身体のあらゆる部分の材料となる栄養です。

その他にも、身体をスムーズに動かしたり消化を助ける酵素の材料となったり、免疫力アップに欠かせない免疫細胞の材料となるなど、健康的な生活にたんぱく質は欠かせません。

身体を鍛えていたりよく運動をする人はもちろん、健康や美容のためにも不足しないよう気を付けたい栄養素です。

疲労回復や夏バテ予防対策として大いに期待できる食品といえるでしょう。

少し工夫すればパサパサもせず食べられますし、安くてオススメです😉

それでは伊東でした🐥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です