今日のお言葉

こんにちは、オハラです。

毎日、梅雨時のじめっとした毎日が続いてますね。

今年の梅雨明けはいつなんだろう…。と思いつつ、前髪のウネリと格闘しております。

ところで、ティーシースペース 新城店のお手洗いに行かれた事がある方は、やどのくらいいらっしゃのか、あまりよくわかりませんが、

当店のお手洗いには、ゲッターズ飯田さんのお言葉カレンダーがあります。

今日はこちら

『ハッキリ言ってくれるひとの優しさを忘れないように 嫌われたくて生きてる人はいないから』

大変深いお言葉です。

大人になると、ついつい見栄やプライドなどがジャマをして、

折角自分の為に言ってくれた言葉に対して、

ムッとしたり、

イライラしたりしがちですが、

自分に正面から感じた事を言ってくれる人こそ、

自分の事を思ってくれている人なんですね。

自分の器の小ささに、

改めて気づかされるお言葉です。

今日もありがたいお言葉を心に留めて、

1日元気に頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です