10月と言えば…part2

こんにちは。オハラです。

やっと10月に入って、本格的に涼しくなって来ましたね。

涼しくなってくると、気になってくるのが「秋バテ」

この「秋バテ」、夏に受けた紫外線のダメージや、冷房による冷えや乾燥、それと、冷たい飲み物、特に今年の夏は流行りましたねー。冷たいタピオカミルクティ!(笑)この冷たい飲み物は、体内のビタミンやミネラルを薄めてしまうそうなんです!

この、夏に当たり前のように過ごしていた生活パターンが、今、少し涼しくなって、体調を崩しやすくするようなんです!

その影響は、髪にも出てきます。

例えば、秋になると抜け毛が多くなったように感じませんか?

これも、夏に受けた影響の「秋バテ」の仕業なんです。

この抜け毛対策は、しっかりビタミンやミネラルが豊富な食材食べて、お風呂でもぬるめのお風呂で体を温め、シャンプーの時に地肌を優しくマッサージしながら洗ってあげる。

お風呂から出たら、お部屋も間接照明などでリラックス出来る環境を作り、寝る前のスマホは見ない!

睡眠不足は抜け毛の敵です!

現代人としては、なかなか難しい夜の過ごし方ですが、是非参考にして秋バテ対策して下さいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です