日々成長Vol.10

おはようございます

川崎の個性派代表

ハンソンこと飯村です

さてこのシリーズも10投稿目になりますが

最近は、書くテーマを決めて

そのテーマに沿った漫画を紹介する、というルールを自分で作ってます

今回もそんな感じで書いていこうかな、と

今日のテーマは、夢の叶え方

夢を叶えるのって凄く膨大なエネルギーを使うことですよね

その夢に向かって一直線に走るってのはものすごく難しくて

実際に叶えている人っていうのは、ほんの一握りの人たちだけで

大体の人は途中で挫折してしまう

ほとんどの人は夢半ばで折れてしまった経験があるのではないでしょうか

でもそれって、途中で諦めてしまったから叶えられなかっただけで

夢を叶えた人っていうのはただ、夢を諦めなかった人たちなだけなんですよね

もちろん、人によって得意なことだったり、能力だったり、運の良さだったりが違って

ちょっとの差で夢が叶う、叶わないはあるかもしれません

でも、究極的に言ってしまえば

夢を叶えた人たちは、夢を諦めなかった人たち

ひいては、夢を叶えるためにどうすればいいか考えに考えて、他の全てを投げ捨ててでも、叶えようと努力してきた人たち

ただそれだけなんですよね

それが一番難しいのですが笑

そんな夢を諦めない人、諦めてしまった人にスポットを当てるのがすごく上手に描かれているのが

原作・かっぴー さん 作画・nifuni さん の

左ききのエレン

という漫画

この漫画のテーマが『天才になれなかった全ての人へ』

めちゃくちゃ熱くい漫画なので

是非読んでください!

それでは!

イイムラ

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr

会社のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/t.c.space/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です