日々成長Vol.8

おはようございます

川崎の個性派代表

ハンソンこと飯村です!

最近、急激に寒くなったり暖かくなったりで

身体が追いつかない天気が続きますね

コロナウイルスや、インフルエンザ等も流行ってますので

皆さまも体調管理お気をつけください

僕は菌やウイルスが効かないのでバリバリ元気です

さて、今日のテーマなのですが

『考えることって大事』

ってことをざっくばらんに書いていきます

考えることが大事ってテーマで何を伝えたいかと言いますと

人って大なり小なり、壁にぶち当たることが絶対にどこかのタイミングであるじゃないですか

その壁にぶち当たって、どうしよう、とか

どうしたらいいのか、とか

何をしたら今の現状を打破出来るのか

色々、本人なりに考えると思います

その考える、という行為が凄く大事で

考えない、ということは諦めてしまう、ということ

諦めてしまったら、その先にあるはずだったルートは消えてしまうわけで

もちろん、諦めることで生まれるルートもありますし

無理に向かい合って、心が病んでしまうこともあるので

諦める、という選択肢が悪とは言えませんが

僕の持論では

考えられる、悩むことはだいたいなんとかなる問題である

と謳っています

だって、無理難題だったら最初から考えないし、悩まないで諦めます

なので、これからも大いに悩んで、考えます

ちなみに、僕は漫画が大好きで

漫画を人生の教科書にしているのですが

柳内大樹先生のギャングキングセブン★スターという作品が

若者の悩みとの葛藤や、友情をうまく書いてくださってるので

是非読んでみてください!

ヤンキー漫画がベースになっているので、好き嫌いは分かれると思いますが笑

それでは!

イイムラ

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr

会社のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/t.c.space/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です