日々成長 Vol.7

おはようございます

ブログではお久しぶりです

川崎の個性派代表

ハンソンこと飯村です

さて、最近凄く実感したことがあるので

それを今回の内容にします

最近実感したこととは自分から今いるコミュニティ以外の場所に飛び込んでみるのって凄く大切

ということです

どういうことかと言いますと、わかりやすく僕が体験したことを例に挙げると

僕は美容師をやっていて、美容師あるあるだと思うのですが、美容師の知り合いが多くなってくるんですよね

同業者の方といろんな人伝いで知り合うことが多いですし、お互い平日休みで予定も合わせやすい

なので美容師同士のコミュニティというものは作りやすいし、入りやすい

けど先日、僕が凄く可愛いと思って愛用している洋服のブランドがありまして

popupっていう、場所を借りて服を売るイベントがあるんですけど

まあそれが大体土日に開催されるんですよね

世間一般では土日休みの方が圧倒的に多いですし、イベントを開催するにあたっては土日にやるというのは当然なわけで

当然なわけなのですが、僕からしたら悔しくてたまらない、と

それで、ひょんなことからその服を作っている方とインスタのDMでやり取りすることがあって

火曜日休みで、土日のpopupに行くのは難しいのですがいつか行きたいと思ってます

となんとなく、本当に行きたいんだ、ってことをお伝えしたら

極秘情報を教えてくださって

実は今度〇〇月〇〇日(火曜日)に、ある方(これまた僕が凄く大好きなデザイナーさん)の個展があるんです

そこでその方にデザインを描いてもらってそれを服にして売り出すんです

こんな胸熱な展開があっていいのか、と

きっとこれって

僕がこの人のブランドのものを1年間ちょっとずつですが買い続けて

それを着た投稿をインスタにタグを付けて上げ続けて、認知してもらって

DMを送って、自分でアクションを起こしたからこそ

しれた情報だと思うんです

自分からアクションを起こして、自分の分野以外のコミュニティに足を踏み入れることで

いち早く情報を得られる

なぜ今までしてこなかったんだろう、と思うくらい大事なことだということに、最近気づいたって話でした

自分のコミュニティ以外でアクション起こしていきます!

それでは!

イイムラ

僕のアカウントに飛ぶと、どのブランドのことを言ってるかわかるかも👅

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr

会社のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/t.c.space/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です