筋肉を鍛える=髪の毛も強くなる!?

こんにちは!

川崎の個性派代表

ハンソンこと飯村です!

最近は専ら筋トレにハマってます。

体を動かすのって気持ちいいですよね!

運動の秋、皆さんも何か運動してみてはどうでしょう?

さて、筋トレにハマってると言いましたが

学生時代から筋トレは結構好きで、色々トレーニング方法や、筋肉を鍛えるための食事などの知識は人よりはあると思っています

  • 筋肉に良い食事とは?

主にタンパク質ですね

その他必要な栄養素は様々ありますが、おそらく1番代表的なものはタンパク質

しっかりと運動した後すぐに良質なタンパク質を摂るのが筋肉を鍛えるのに効率的です

1日に必要なタンパク質の量は決まっていて

どういう肉体にしたいかにもよるのですが

体重✖️1~ 2g

55㎏の人は1日55g〜110g

みたいな感じで、計算しながら食事をしている毎日です💪

でも意外とタンパク質を摂るのって大変で

味も質素なものが多いし、かと言ってプロテインとかはちょっとお値段が。。。

なので僕は豆乳を愛用しています!

今は色々な味が出ているから、飽きにくいですし、美味しい!

しかも飲むだけだから楽にタンパク質を摂れる!

めちゃくちゃ重宝しています

髪の毛にも良いですしね!!

あれ、美容室のブログだよな、って思いましたよね

紛れもなく美容室のブログです💪

何故筋肉の話をしたか…

髪の毛もタンパク質を摂ることは大事と言いたかったから!

髪の毛もタンパク質で出来ているので、食事でタンパク質を摂ることは髪の毛にも栄養がいきやすくなるってことなんです!

しかも、豆乳はイソフラボンも豊富なので女性ホルモンの活性化をしてくれて

より髪の毛に栄養を運んでくれます!

タンパク質の多い髪の毛は、カラーも持ちが良いし、トリートメントも浸透しやすいし、強くなるので

食事で髪質改善して、トリートメントで強くして、好きなカラーをしちゃいましょう作戦!

(ついでに筋肉も育てましょう)

皆さんで実行しましょう??

それでは!

イイムラ

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr

会社のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/t.c.space/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です