仕事フェスタ

こんにちは。

美容室ティーシースペースのブトウです。

まだまだ暑い日が続きますが

いかがお過ごしでしょうか?

体調などくれぐれもお気をつけください(>_<)

さて先日「職業体験フェスタ」

に参加させていただきました!!

小学生を対象に本物の道具を使って

プロに教わりながら色んな職業を

体験していただく

という夏休みイベント!

私たちは美容師として美容の仕事を!!

その時の風景です。

ヘアアレンジとカットを

体験してもらいました。

みんな思い思いに好きなように!

斬新な作品が沢山で子供たちも

楽しんでもらえたようでした!

私たちもとっても楽しかったです!

今回始めて参加させていただきましたが

子供たちを見ていると

将来の美容師さんが

増えてくれたらいいなぁと

しみじみ感じました!!

そして色んな職業を体験できる場は

そうそうないので、

興味のあることを見つける

良いきっかけになってくれたんじゃないかと

思った一日でした。

それにしても子供たちのエネルギーって

すごい!!!!

私たちはこれからも

夢を与えられる人間になっていきます!

と、かっこいいことを言ってみました。

以上。

T.C.SPACE新城店 武藤仁美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です