為になる話〜睡眠編〜

こんばんは!

最近、朝が弱いです。

どうもケアリスト3年目の下村です。
今日のお話のテーマは

『睡眠』

です!

このご時世、ストレス社会など

言われてますが

毎日毎日、通勤してる姿を見て

やはり、イキイキというよりは

眠いとかダルさなどが見えるんですよね。
それを、少しでも解消するために

睡眠についてお話します!

とにかく睡眠は、時間ではなく質です!

なので、簡単にできそうなものを。。。

まず1つは牛乳飲みましょう(^ ^)

カルシウムが神経を

しずめてくれるみたいです!
2つ目はストレッチです!

体の筋肉を和らげておくと

深い眠りにつけるはずです!
1つ目に少し被りますが

3つ目は食べ物です!
高タンパクな牛肉や鶏肉

大豆製品

バナナ、チーズ、ヨーグルト

アーモンドなどのナッツ類を

日常的に摂取するといいみたいです!

以上のことを意識すると

次の日が楽になるかもしれませんね!
また詳しくは僕に聞いてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です