冬になると….

おはようございます!

そしてすごくお久しぶりです!

レセプション兼エステティシャンのsuga です:)

最近急に冷え込んできて、みなさん体調崩されてないですか?

年末に向けてお忙しくなる方多いと思いますが、頑張ってもその分自分に癒しを与えてあげてくださいね!

さて本題、

冬になると….っていうことですが、みなさん冬になると寒くてお外に出た時に肩を強くすくめませんか?

無意識に肩にぐっと力が入りますよね。

これ、肩こりもそうですし、首のこり背中のこりにも繋がってきて、お顔にも力入っちゃってお顔にも影響が出てきます…

すごい身体疲れちゃいます。

こういう時はこまめなストレッチをおすすめします!肩を回したり、後ろに手を組んで後ろに伸ばしたり☺️

その時に大切なのは呼吸!深呼吸しながらやるのがポイントです!

身体がポカポカしてきますよ!そして身体も緊張状態からほぐれます😌

是非やってみてください◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です