テンションのあげ方

おはようございます!

レセプションのsugaです:)

なんかblogの投稿は久しぶりですね~

さて、題名にあるように今日はテンションの上げ方について書いていきます!

わたしのテンションのあげ方は2通りあります。

その1、自分を騙す

その2、物に頼る

この2つで自分のマインドコントロールを行います。

まず1つ目の自分を騙すですが、方法としては、テンションがだだ下がった時に鏡の前で笑顔を作ります。

そうすることで、鏡に写る自分を見てちょっと元気がでます。バカバカしいと思った方にはもしかしたらちょっと難しいテクニックかもしれません。テンションが下がってるからこそ、顔だけでも笑顔にすれば、自ずとポジティブなほうに気持ちがついて来ちゃうんです笑

その2ですが、もし笑顔を作ったとしてもなかなかテンション上がらないな〜ってなった時はもう先に自分にご褒美あげちゃいます。笑

ベーシックなご褒美の方法としては、何かを成し遂げた後だと思うんですけど、わたしの場合は先にご褒美あげちゃいます笑

そうすることによって、あのご褒美あげたんだから頑張らなきゃってなります。

ここのミソは、他人からもらうんではなく、自分から自分にあげるとこです!

新しい物や美味しい物を食べて幸せになったテンションはそりゃ上がりますよね!笑

その上がったテンションのまま、わたしは頑張れちゃいます☺️

今日は物に頼りまくりです!笑

新しい靴にピアスを身につけてきました笑

ちなみにワンピースもおNEWです!

今日はお店の中でもテンションが1人だけ異常に高いです!迷惑にならないようにコントロールしていこうと思います!笑

では、今日は元気すぎるsugaがフロントにてお待ちしております☺️☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です