今日のお言葉②

こんにちは。オハラです。

昨日は久々の青空を見て、

「やっぱり夏っていいなぁ〜」と

晴れを満喫していた方も多いのではないでしょうか。

モヤモヤ、クサクサしている毎日が続いておりますが、

今回も今日のお言葉を参考に、何かのヒントになれば幸いです。

中々私の胸には「チクリ」と響くお言葉です。

ついつい何でも欲張って、

『隣の芝生は青い』

感情が湧いて、つい欲しがってしまいがちですが、

人にはそれぞれ抱えられる器と言うか、分相応の物しか背負えないのに、それ以上の物を欲しがってしまうけど、

もっと良い物、良い何かが欲しいならば、自分の持っている物をちゃんと見極めて、本当に必要な物だけを置いて、それから新しい物を得ていかなければ、自分の器に収まり切れない。

そして自分の中の物(物質だけでは無く、知識や知恵なども)を、多く提供する事で、それ以上の物を得られるという事なんでしょうね。

(オハラの解釈ですが…。)

今日も、私の中の出せる物は沢山の人々に曝け出していきたいと思います!

今日も一日、

がんばりましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です