幸福度

おはようございます!

レセプションのsugaです:)

雨多いですね…さすが梅雨です🐌☔️

最近はコロナ感染者の方が増えてきていて大変な世の中ですね…良いニュースはないものかと探しましたが、皆さんにお伝えするほどのモノはなく笑

なので、今回はわたしが実践している、自分の幸福度をあげる方法について紹介していきます!

まず幸福度ってご存知ですか?

本当は、色んな方程式があってその値によって国や地域の幸福度を決めて行くんですが

そんなことを考えるのはめんどくさいので(笑)、わたしは“幸せだな〜”と感じる回数を多くできるようやっています!

要は自分にも優しくしてあげましょうってことです!

例えば、仕事の日いつもは自炊するかコンビニ飯もしくはチェーン店等のお店でご飯を食べるかだけど、今日はちょっと贅沢をして少し高級なところに行ってゆっくりご飯を食べてみる。とか!

わたしが実践している幸福度のあげ方は3つ!

・なんの予定もないお休みを用意します。外の匂いを嗅ぐのも好きなので、朝窓を開けて(雨でも)朝から優雅にコーヒーを入れます!

・晴れた日はお散歩します!なるべく自然の多い場所にいきます!

・アロマを炊いて作業用bgmみたいな森の中の音を流して瞑想します

簡単なことをしているだけですが、全然違うんです!気持ちが!

わたしはサウナは行けないので、サウナ行って整う感じってこういうことかなって思ったり笑

幸福を感じる瞬間は人それぞれだと思うので、自分に合った幸福度が上がる方法を皆さんも是非見つけてみてください!

それだけでも、仕事への熱量も変わってくるし、恋人にも優しくできるし、知らない人にも優しくできるようになります!つまりは、心に余裕ができるんです!

まずは自分を幸せにしてあげて、他人を幸せにするのはそれからですね!

みんなで幸せになりましょう〜(宗教みたいな終わり方で申し訳ないです笑)

では!今日も元気にフロントでお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です