すごく研究してるんです

おはようございます!ヤマギシです!

昨日からずっと雨が降って

ますます寒さを感じますね…

こたつが欲しいです…笑

そんなことはさておき、

先日、ヘアケアメーカーの

ミルボンさんの引率のもと

研究施設を見学させていただきました!

行った先は…兵庫県!!

SPring-8という世界最高水準の研究ができる

放射光施設です。

放射光施設とは、加速された電子を曲げることで発生させた強力なX線(放射光)で限りなく小さなものをみるための施設です。

この施設を使うと原子レベルまで

物質をみることができ

ミルボンさんは

原子レベルで髪の研究をしてるんです!!

例えばオージュアがバージョンアップされたときに

全ラインに配合されたIDTコンプレックス。

これは髪の奥の奥

αヘリックスという構造を

再生させる効果がありますが、

そのαヘリックスをみるために

このSPring-8が使われ大きく研究に役立ちました✨

そして、今回はこのSPring-8にとどまらず

ミルボンさんの中央研究所まで

見学させていただきました!!

あまり内部は公開できませんが…

オーナーの大島は頭皮を診断してもらいました

製品についてはいろいろ勉強しましたが

その製品がどのように作られていったか

あまり公になっておらず、

今回の見学でたくさんの研究者の努力があって

ひとつの製品が作られているというのを肌で感じ

オージュア製品愛おしくなりました☺️笑

研究者の方々の愛もたくさん入っております♡

そして番外編ですが

せっかく姫路に降りたので

姫路城も観光してまいりました!

国宝ですからね✨

白鷺城、ステキでした!

と、とっても濃い2日間でした!

詳しくは山岸か廣瀬にお尋ねくださいね!

以上、山岸でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です