実は知らないスパの効果

こんにちは(^^)

TCSPACE新城店ケアリストの桑田です。

寒いせいか身体のあちこちが痛いなぁ、

これがエイジングかぁ、、と思う今日この頃です。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はみなさまにお伝えしたい朗報がございます!!

髪の状態や頭皮の状態で気になることやお悩みをお伺いすると、結構な確率で「白髪が…」との声を耳にします。

白髪は染める、染めて傷むからトリートメントをする、という認識は多くの方に定着してきました。

が、肝心の頭皮のケアに意識は向いていますか?

髪は頭皮が土台です。土台のケアをする事こそ髪のケアにつながるのです!

ヘッドスパ

聞いたことはあると思います。

ヘッドスパこそ最高のエイジングケアです!

嬉しい効果はたくさんありますが、今日は白髪とヘッドスパについて。

白髪の原因は様々ですが、ストレスからなる白髪はヘッドスパを定期的に行うことで改善できます!

そもそもストレスにより自律神経が乱れると血管が収縮して血行不良を引き起こします。

すると、毛髪への栄養は血液を通して送られるため、収縮した血管から栄養が送られることはないのです…

そのために白髪になったり、ハリコシのないボリュームダウンした髪になったりするのです。

ヘッドスパをすることで血行促進になりますので、お悩みの改善になります!

今日はここまで。

次回また違う嬉しいヘッドスパの効果をお伝えします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です