3年計画

おはようございます;)❤︎

レセプションのsugaです!

皆さんG.W.いかがお過ごしでしたでしょうか?ゆっくり休めましたか?

今日からまたお仕事で大変な日々ですが頑張りましょう〜〜🔥

さて本題!

最近、ふとこのままじゃダメだ!!!と自分でも怖いくらい発作的にノート📓を作りました。

なにノートかと言うと、今日のお題にもある3NENNKEIKAKU NOTE です☝︎

3年後の自分はどうなっていたいのか、そうなるためにはどうしたらいいのか、今の自分の問題点はなにか、どう改善していくのかなどの自分の中にあるモヤモヤの答えを自分なりに見つける時間、つまり自分と向き合う時間が欲しいと思ったのが、このノートを作ったキッカケのひとつです。

自分のなりたいを明確にしていくことで自然と今の自分と向き合うことができます。

自分の今の問題点も嫌なほど見えてきました。23歳、まだまだ未熟者です。思い知らされました。

皆さんはどうですか?3年後、5年後を想像や計画はされてるのでしょうか?

是非皆さんのお話しも聞いてみたいものです:)

最近自分に対する考え方が変わってきました。この3NENNKEIKAKU NOTEを作るもうひとつのキッカケ、なんならこのままじゃダメだ!!と思ったキッカケ。

….自分に対して悲観的になることは、自分と関わってくれてる人、自分のことを好いてくれてる人(親、友人、同僚、彼氏彼女…etc)に対しての侮辱になりかねないということ。

わたしの友人や家族が自分自身を責めて苦しんでいるとき、アタシも辛い気持ちになります。

アタシの好きな人のこと悪く言わないで!

魅力的だから一緒にいるのに!

って思っちゃうんです。

そんなことを言ってもアタシも悲観的になりがちな時もあるのですが、やっぱり自分が努力して変わるしかないのかな、と。

わたしの周りの人達から、私の周りにすがちゃんっていういい子がいて〜とか、僕の友人にすがっていう面白い奴がいるんだよ!とか、私のことを自慢してもらえるのが3年後の目標。

そのために、自分を好きになる。好きな人たちを大切にする。ここからです。

自分と向き合うと苦しくて涙も出てきます。でもその分課題も見えてきます!やる気メキメキわきます!これから変わるであろう自分にワクワクします❤︎!

わたしにはこの自分と向き合う時間が心のデトックスになりました✴︎

おススメですよ📓❤︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です