明日、私は誰かのカノジョ

どーも。新城店スタイリスト、ハンソンこと飯村です。

最近、一気読みした漫画がありまして

“明日、私は誰かのカノジョ”

私、自分の漫画や小説の好みは

  1. 日常系(ルックバック、よつばと!、etc)
  2. 王道スポーツ漫画(スラムダンク、ダイヤのA、etc)
  3. 王道バトル漫画(チェンソーマン、金色のガッシュ)

の順で好きだなー、と思ってたのですが

(作品によってはジャンル問わず上位にくるものもアリ)(NANA、セブンスター等)(大きく分けての順位)

最初に読んだ作品が”太宰治 人間失格”の私が、そんなわかりやすいはずがなかったんですよね。

太宰治と同郷で、父も太宰好きということでそこに触れるまでは時間がかからなかった私は

なんだこの作品、めちゃくちゃに惹き込まれる

と感銘を受けて

ドロドロに暗い作品にのめり込みました。

漫画も小説も。

高校生になって初めて、王道もいいよ、と引き戻してくれたスラムダンクに出会い

ドロドロ系は、精神がすり減るので読むのが減ってたのですが

新卒の子に、湊かなえ告白を貸してもらって

ドロドロの作品に久しぶりに触れて

(告白はバチくそに面白かった)

耐性がついたんですかね

明日カノ、LINE漫画で一部無料で読めたから

ドロドロ恋愛系かな、と避けてきたけど

思わず全巻一気買いしちゃいました。

こんな感じで、読まず嫌いしてる作品って沢山あるんだろうなあ

と思うので、もっとたくさん読みます。漫画も小説も。

皆様もぜひ。

それでは。

イイムラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です