水を飲めって言われる理由

おはようございます!

レセプションのsugaです:)

ダイエットとか体質改善の話する人ってよくお水飲めって言われません??

なんで水なん?ってとこです。

まあわたしの先生から言わせてみれば、水にこだわらず水分と言われるものをなんでもいいから取って欲しいみたいでしたが笑

(普段からあまり水分取らない方は摂取しやすいものからはじめましょう!)

上の記事だけじゃあ、水を飲む気にならない方
メリットはそれだけじゃないのです!

・リラックス効果(ゆっくり飲めば)
・アンチエイジング

にもつながります🤞🏻🏳️‍🌈

あと脅すようで申し訳ないのですが、想像してみてください。
水をあまり取らない、またジュースやコーヒーなどだけで済ませてしまうそこのあなた!!!
(なんかCMみたい)

大きい水槽があるとしましょう。
そこに水が入っていて、入れ替えないからずーーーーーーーっとそこにあるまま時が経った時、どうなると思いますか??

正解!!!!

苔やらなんやら汚い物が浮かんでたり、濁って茶色くなってたり…🤢

これが身体の中で起こっていると思ってください。

そりゃあ身体に良くないですよね😂

これを改善するには、新たな水分を取って、トイレに行き、老廃物💩を外に出して、水槽の入れ替え作業を行ってください。

【なんで水がいいのか】
さっきも、ジュースやコーヒーで済ませている方も対象にしてしまいましたが、なんでこの方たちも対象になるのか。

理由は簡単です!
糖分や塩分やカフェインが入っている為。
アルコールは水分を排出する効果があるので水分摂取とは言えません🙅🏻‍♂️

塩分や糖分の処理にも体内の水が必要とされてしまい、そっちにお水が取られてしまいます。

お水がいいと言うのは、そう言った余計なものが入っていないから🥰

シンプルな理由です。

是非お水飲みましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です