むくみの原因

おはようございます!

レセプションのsugaです:)🌈

今日は最近得た知識をみなさんにシェアしたいと思います!

むくみの原因って色々あるんですけど、

塩分の取りすぎ、水分を取らない、結果血流の流れが悪くなることが原因です。

また血流の流れとともにリンパの流れも悪くなっていることも原因のひとつです。

これを解消できるのは、水分をしっかりとってマッサージしてリンパを流してあげることです。

水分をとってしまうとむくみそうというお声もあるのですが、摂取した水分がそのまま溜まるわけではないですし、むしろ水分を取らないからそういうことが起こります。

是非水分をしっかりとっていきましょう!!

また夏が到来したので、より水分不足になりやすいです💦 水分とちょっとの塩分で夏を乗り越えていきましょうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です