もうすぐハロウィン

こんにちは!オハラです。

ここのところ、さわやかな秋の空気を感じますね。

気がつけば、10月ももうすぐ終わってしまいます。

10月の終わりと言えば、

そう!

ハロウィン🎃

ティーシースペース にも、ハロウィンがやって来ました。

ハロウィンと言えば、かぼちゃですよね。

このかぼちゃ、実は髪にも良い成分が多く含まれるらしいのです!

かぼちゃには美容のビタミンA、B、Cの他に、リグナンと呼ばれるポリフェノールが含まれていて、男性ホルモンのジヒドロテストステロンは、毛髪を生み出す毛母細胞を萎縮させて薄毛を進行させてしまいます。リグナンは大豆のイソフラボンと同じく女性ホルモンに似た働きをして、このジヒドロステロンを抑制してくれるんです。

髪の毛の健康は栄養の他にも、ホルモンバランスが大きな要因を占めます。かぼちゃはホルモンバランスを整えるのにも大きな助けとなります。

ですので、今が旬のカボチャを美味しくいただいて、美髪に活かしましょうね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です