ハッピー貯金

おはようございます! ケアリスト2年目の奈良橋です!

みなさん、突然ですが〝ハッピー貯金″って知っていますか?

ハッピー貯金は、ビンの中にその日1日で幸せだなと感じた事だったり嬉しかった事小さいことから大きなことまでなんでもいいので1つメモに書いてその紙で小銭を包んで入れていく貯金なんです!

溜まるとこんな感じです!

包む小銭の金額は何円でもいいです。

これはお金と一緒に入れて貯金という形なんですが、貯金に関わらず1日の終わりに今日あったことを振り返るのはいい事だなと感じました。 また、特に最近は自粛の疲れやストレスでマイナス思考になりがちですが、

このハッピー貯金をきっかけにあたり前の事や小さな幸せに目を向けて生活できたらいいなと思います!

ティーシースペース新城店もみなさんにハッピーな気持ちになってもらえるよう頑張ります💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です