紫外線ケア

こんにちは。オハラです。

最近夏日が増えてきて、マスクが少々辛くなってきましたね(^_^;)

夏日と言えば、紫外線!

ご存知の方も多いと思いますが、

紫外線の量は、7月8月に比べると断然多いと言われているこの時期。

皆さん対策してますか?

『ステイホーム』なので、外に出る事は少ないから、あまり心配していないかもしれませんが、

それならば、おうちご飯でケアしませんか?

髪の栄養と、紫外線ケアの面から見ると、緑黄色野菜が紫外線ケアと髪の栄養には大切なようです。

他にも、お肌にも髪にも取り入れて欲しいものは、血行促進力のあるビタミンEや、美白効果が期待できるビタミンCも積極的に取り入れたい栄養素ですよね。

これらは、どれも抗酸化力が高い栄養素なので、意識的に取り入れてこの夏を美しい髪とお肌目指していきたいものですね!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です