日々成長Vol.15

おはようございます

川崎の個性派代表

ハンソンことイイムラです

さて、今日のテーマですが

決断

この決断、という言葉

断つことを決める、という意味

出来ているようで、出来ていない

わかってはいるが、選べない

そんな覚えがある人は多数いるのでは

人生とは決断の連続で

何かを得るためには、何かを失わなければならない

こちらの道を選べば、あちらの道は死ぬ

そうして歩むからこそ、人生というものは充実する

迷いながら、だらだらと日々を重ねるだけでは

もはや生きているとは言えない

そして、その決断とは今この瞬間からしなくてはいけません

「明日からがんばろう」という発想はどんな芽も吹きはしない

明日からがんばるんじゃない…

今日…今日だけがんばるんだっ…!

今日がんばった者…今日がんばり始めた者にのみ…

明日がくるんだよ…!

福本伸行先生の賭博破戒録カイジに出てくる名言

カイジシリーズは今引用したものだけでなく

心が折れそうになった時、鼓舞してくれる名言の宝庫

ただの賭博漫画なんかじゃあないです

作画で敬遠されがちですが、胸に突き刺さる名作中の名作です!

是非読んでください!

そして、私イイムラは5月から都立大学の店舗に異動することになりました

この武蔵新城のブログを書くのもおそらく今日で最後です

僕の日々成長ブログ、又の名を自己満漫画紹介ブログを引き続き読みたい方は

都立大学のブログか

僕のインスタにWebサイト付けしている個人ブログ

どちらかでは続けようと思っていますので

そちらの方も是非チェックしてください!

それでは!

イイムラ

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr

会社のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/t.c.space/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です