日々成長 Vol.13

おはようございます

川崎の個性派代表

ハンソンこと飯村です!

先日、美容学生さんの前でお話しさせてもらう機会をいただいたのですが

有難いことに、お話をした後も、さらに聞きに来てくださる学生さんが沢山いて

正直、最初は大勢の学生さんの前に立って話をするのは緊張するし嫌だな、と思ってましたが

少しでも学生さんの為になることが出来て良かったかな、と感じます

僕自身、そんなに話をするのは別段上手ではないので

何がそんなに学生さんに刺さったのかな、と考えた結果

話したテーマが共感しやすいものだったのから、と

僕が話したテーマというのが『不器用でも美容師は出来るのか』というものだったのですが

自分が不器用で自信がない人って結構いるんじゃないかな、と感じます

特に、美容師って技術職なのでより痛感する機会が沢山ありますし

そんな、【不器用】をテーマにして、実体験に基づいて少しコミカルに話した僕に共感してもらえたから

学生さんに興味を持っていただけたんじゃないですかね、わかりませんけど

話だけでなく、生きていく上でテーマ共感というワードは凄く重要だと実感した出来事でした

不良が最初は女の子目当てで始めた部活に、だんだんとハマっていって、どんどん上達していく井上雄彦先生のバスケ漫画、SLAMDUNKとかね

僕の1番好きな漫画ですので、これは是非人生で1度は読んでいただきたい。切実な願い。

それでは!

イイムラ

イイムラのインスタグラム↓

https://www.instagram.com/y.i.gero/?hl=fr

会社のインスタグラム↓

https://www.instagram.com/t.c.space/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です