模様替え:)

こんにちは☀️

ケアリスト2年目の工藤です🐶

昨日から雨が降ってきて 今日も午前中はお天気があまり良くなさそうですね☔️

私はこっちに引っ越してきてから ずっと憧れていた可愛い赤い傘を買ったので、雨の日はそんなに嫌いではありません☂️

今度は雨の日用の靴を買います!

さて 月曜日のお話ですが、レセプション 菅さんが「なにか変えたいんだよね~」とおっしゃってくれたので、お店の中をちょこっとだけ模様替えいたしました!

ずっとお店の角にいた植物ちゃんを フロントの真ん中に!

この植物、実はずーっとあるみたいなのですが、いつもはあまり目立たないところに😕

調べてみると、トックリラン という植物らしく、ポニーテールとも呼ばれているみたいです🌴🌿

乾燥に強く、日光が好きで、初心者の方でも育てやすい植物です🌼

そして さらに調べてみると、なんとこのトックリラン 数十年に1度 お花を咲かせるらしいのです!

陽の当たる目立つ場所に移動したので、いつかお花を咲かせてくれるといいですね🌸🌼

そして、これもお店の角にいたサボテンちゃん🌵

目につきやすいところに移動いたしました✨

お店の中の何かを変えると 少し気分も変わりますね!

最近は急に暑くなってきて 気温の差に体調を崩されないよう ご注意ください

私たちは今日も元気に頑張ります!

ぜひお越しください☀️✨

くどうあや🐶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です