今年の漢字は…

おはようございます!

レセプションのsugaです:)

ブログを更新する度に言ってますが、

また一段と寒くなりましたね!!寒すぎ!!

寒さが苦手なのでわたしはすでに震えあがってます。もう寒すぎて朝布団から出るのもひと苦労です….

インフルエンザの流行も発表されたので、皆さん体調にもお気をつけくださいね!

さて毎年12月12日に今年の漢字が発表されることになっていますが、もう皆さんはお知りになられているでしょうか?

(因みに、あれってお偉いさんが決めてるんだと思ってたんですけど、違うんですね 笑

全国でアンケート取ってるなんて知りませんでしたし、インターネットからも応募できるなんて知りませんでした 笑

来年は私も応募してみます!!!)

2018年の漢字は “

そう言われてみれば、たしかに豪雨や台風の被害、札幌での地震等いろんな事あったし大きい被害もたくさんあったなと、振り返って忘れかけてた災害に対しての危機感を取り戻しました。人はやっぱり忘れてしまうものです。こういう振り返る機会があってよかったなと思いました!!!

因みに皆さんの今年を漢字1文字で表すとどんな漢字になるのでしょう?

私は “”ですかね〜。

成長の成。少しばかりですが、成長できたと実感できる年でした。

そこにはやっぱり、たくさんの人との関わりがあり、楽しいことも嬉しいことも悔しいこともむかつくこともたくさんありました。

ぜーーーんぶひっくるめて感謝ですね。こんなに豊かに感情がある事、それを表に出せることの幸せを実感しています。

私は周りに支えらえていることを本当に実感した1年でもありました!

来年はどんな年になるか楽しみです☺️

では本日もフロントで元気にお待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です