【秋カラー】理想のカラーに近づけるにはお店でのトリートメントはもちろん、ホームケアも必須ですよってお話【元住吉】

おはようございます!

川崎の個性派代表

ケアリスト3年目のハンソンこと飯村です!

先日、後輩のカラーをしました!

前回、赤系に染めた髪が色落ちして

元々の髪質もあり、オレンジ味が残っている髪を

色落ちを楽しみつつ、最終的に寒色系ベージュにしたい、と要望をいただいたのですが

グラデーションカラーをしていて、毛先にブリーチがしてあり

普段からコテを使って、アレンジをする子なので

まあ、根元・中間・中間その②・毛先の色が違うこと違うこと

これはまず、全体的にベースを整えねばならない、ということで

今回は一発でベージュにはならないことを伝え

赤味、オレンジ味を打ち消すカラーを!

根元2cmは黒

中間が明るくなっていて

中間その②が暗くなっていて

毛先はキンキンになっている髪を

グラデーションは残しつつ綺麗にベースを整えてあげました!

これで次回は綺麗なベージュに染められるでしょう!

もちろん、家でのケアは必須ですけどね!

皆様も、自分のやりたいカラーをより理想に近づけるには

ホームケアが必須である、ということを覚えておいてくださいね!!

まあそれは今度詳しく書きます!

とりあえず、次のカラーをお楽しみに^ ^

それでは!

いいむら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です