イメージチェンジ!

おはようございます!ケアリスト吉田です!

そろそろ夏が始まりますね(*^^*)

個人的には夏が大好きなので今のうちにイメージチェンジして夏を楽しみたいと思うので今回は僕の大好きな「パーマ」についてお話ししたいと思います!!!

〜パーマってどんな種類があるの??〜

ヘアサロンで一般的に「パーマ」と言ってかけてもらうのが「コールドパーマ」です!

コールドパーマは熱を使わないパーマです。その特徴は、濡れているときにウェーブが強く、乾くにつれてウェーブが緩やかになることです♪
コールドパーマのメリットとしては、「他のパーマに比べて安い」「パーマをかけている時間が短くて済む」「根本3cmからかけられるので髪が短くてもOK」「束感を出したり、無造作ヘアを作ったり、色んなヘアスタイルに対応可能」などです。デメリットは、「パーマのモチが悪い」「乾かすとダレてくる」などが挙げられます。

コールドパーマから派生したものに「水パーマ」と「コスメパーマ」があります。

聞いたことがある!という方も多いのではないでしょうか?!(*^^*)笑

これらのパーマは普通のコールドパーマよりもダメージが少なくて済むと言われています。

水パーマは、弱いパーマ液を蒸気にして髪を包み込んで作るパーマ。クルクルの強いパーマではなく、ゆるふわなパーマを作ることができます。コスメパーマは、パーマ液独特のあの匂いが少ないパーマ。匂いがきつくないので、パーマ液の匂いが苦手な人もこれなら大丈夫かもしれません!(^O^)/

デメリットは、緩すぎてすぐ落ちたと感じてしまう可能性があるのとです。
コールドパーマが熱を使わないのに対して、熱を使って髪の毛にパーマを記憶させることができるのが「デジタルパーマ」です。デジタルパーマのメリットは、「モチが良い」「乾かすだけでウェーブが出る簡単さ」「ボリュームを出すことができる」「流行の巻き髪に合う」など。デメリットは「熱をかけるため、ダメージが強い」「根本までかけることができない」などです。

デジタルパーマの派生形に「エアウェーブ」と「クリープパーマ」というものがあります。デジタルパーマのデメリットでもある「熱でのダメージ」が少なく人気のパーマです!!笑

エアウェーブは低温でかけるため、髪への大きなダメージを避けることができます。また、髪の根本からかけることもできるため、トップにボリュームを出したい方にもおすすめです!「クリープパーマ」は機械を使わずかけるパーマ。コールドパーマよりモチが良く、だれてくるスピードも遅いです!

まだクリープパーマとエアウェーブは導入していないので出来ませんがコールドパーマとデジタルパーマはやっています!( ̄^ ̄)ゞ

こんなに色々な種類のパーマがあるので皆さん!気になりましたらスタッフまで気軽に質問して下さいねっ!♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です