肩甲骨ストレッチ

こんにちは!

ケアリスト2年目になりました、桑田です!

最近大豆製品にハマっていて、

豆乳や納豆、豆腐、味噌汁ばかり

食べています(o_o)

今日は、長年肩コリに悩んでいる私に

とある方が教えてくれたことを

お伝えします!
肩コリの原因はご存知の通り、

悪い姿勢や血行不良ですよね!
腕や肩を大きく回したりしても

楽にならない…
と思っていたのですが、

この腕や肩の回し方にコツがあるそうなんです!

なんと、両方一度にやってはいけないそうです。

片方ずつ、360度回転するのを感じられる

ようにまわすといいのだそうです。
そうすると、肩周りが柔軟になるだけでなく、

なんと二の腕や肩甲骨、背中の

しぶといお肉もなくなるんだとか!

それを聞いてから毎日実践してますo(^▽^)o

薄着になる前に、健康エクササイズしましょう!
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です