抜け毛の原因の1つの回

こんばんは!
意外とご飯作ってるんだねと言われる

自炊系男子ケアリスト2年目の

下村です。
今回の話題はずばり
『抜け毛』

  
です。
男性は特に気になる話題ですね。
抜け毛の原因は

食生活や睡眠時間。

ストレスなど色々あるのですが、
今回は、ストレスについて

はなしたいと思います。
ストレスを抱えると何がいけないか。

それは血液の循環が悪くなるのです。

頭の毛細血管は細くなっていて

普通の状態でも流れにくいのです。

そこにストレスが重なり

毛細血管の収縮が行われると

なお、循環が悪くなり

古い血液が頭に溜まるということが

起きてしまうのです。
そうすると栄養や酸素を供給できないので

自然と、抜けてしまうわけなんですね!
それとストレスを抱えると

活性酸素も出てきてしまいます。
鉄につく錆びみたいなやつです。
もちろん体にいい影響を

もたらすわけはありませんので、

ストレスを抑えるか

活性酸素を取り除くかしましょう!

簡単に説明したのですが

難しいですよね〜
詳しくはスタッフに色々

聞いてみてくださいね!
ストレスを抱えないようにお過ごし下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です